top of page
検索
  • 執筆者の写真infoutic

帰国者飲み


みなさん、こんにちは!


10月19日に天久保2丁目の「きりん」にて、

帰国者飲みが行われました!

総勢21名の参加者が集い、

盛大に盛り上がりました!


交換留学に語学留学、はたまた世界一周経験、

今までに類を見ないほど

バリエーションに富んだ経験をお持ちの帰国者が集まり、

知見を広げる貴重な機会になったと思います。


海外に行ったからこそ得られたこと、

逆に自分の中で変わることがなかったことなど、

海外経験者のロールモデルに、

学生一人一人がなりたい自分を投影させ、

思考を巡らせた2時間でもありました。


「考え方は変わったけど、価値観は変わらなかった。」

ある帰国者の方の印象的な言葉です。

海外経験者独自の感性のアウトプット、

そして俯瞰したマインドに直に触れ合うことができるのが

UTICイベントの魅力の一つです。


また、今回は野心あふれる一年生参加者に多く出会えました。

挑戦を渇望する学生、そこにナレッジを届ける先輩学生、

今後もUTICは筑波大生の海外チャレンジを

成功させるプラットフォームとしてあり続けます。


この度はお忙しい中、

足を運んでくださった参加者の皆様ありがとうございました。

皆様のおかげでとても素晴らしい会になりました!


次回UTICイベントは11月のランチ会になります!

11月19日(月)、

11月27日(火)、

12月4日(火)、

12月11日(火)の昼休みに、

スチューデントコモンズにて、

留学に向けてご飯を食べながら相談に乗ります!


奮って参加してくださいね!!


それでは失礼します!!


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page